ホワイトチョコレート ストロベリークリスプのココアラングドシャ

ストロベリークリスプ入りのホワイトチョコレートは溶かしてディップするだけでかわいい仕上がりになるのでバレンタインにはぜひおすすめしたいアイテムです。
簡単にできる、ホワイトチョコレート ストロベリークリスプで作るココアラングドシャのレシピをご紹介いたします。ぜひ作ってみてくださいね。

材料[約30~40枚程度]

卵白
30g
無塩バター
30g
粉糖
30g
A:薄力粉
25g
  ココアパウダー
5g
ワインリッヒ ホワイトチョコレート ストロベリークリスプ
50g
生クリーム
20g
※粉糖、無塩バター、粉類の重さが卵白と同率になるよう、割った卵の卵白の重さに合わせて適宜調整してください

調理時間約20分

※ラングドシャを冷ます時間を除きます。
※チョコレートのコーティングが固まる時間を除きます。

〈事前準備〉
・無塩バターと卵白は室温に戻しておく
・オーブンは180度に予熱しておく

作り方

1
ボウルに無塩バターと粉糖を加えてゴムベラでムラなく練り混ぜる。
2
溶きほぐした卵白を、1に4〜5回に分けて加え、その都度泡立て器でしっかりと混ぜ合わせる。
3
Aを合わせて2にふるい入れ、ゴムベラで切るように粉気がなくなるまで混ぜる。
4
3を絞り袋にいれ、オーブンシートに1cm×3〜4cmの棒状に絞り出す。(生地が広がるので2cm間隔はあけておく)
5
180度に予熱したオーブンで10分焼き、取り出して冷ます。
6
ボウルに割ったホワイトチョコレート ストロベリークリスプを入れて50度程度の湯煎で溶かし、溶けたら沸騰させた生クリームを加えて練り混ぜる。
7
5にコーティングし、オーブンシートの上で固まるまでおいておく
NOTES
・仕上がりがかたくなるので、粉を入れたら練り混ぜない、混ぜすぎないようにします。
・チョコレートは温度が下がると粘度が上がるので、適宜湯煎をしながらコーティングします。
・6の生クリームは沸騰したらすぐに火からおろし、水分を蒸発させないように注意します。

レシピで使われている商品

ホワイトチョコレート ストロベリークリスプ