クワドラティーニ レモンのレモンヨーグルトムース

ロアカー[クワドラティーニ レモン]を使用したレモンヨーグルトムースのレシピをご紹介いたします。
ほんのりレモンのヨーグルトムースの優しい味わいの奥に、ウエハースにサンドされたシチリアレモンの香りがしっかりと感じられるデザートです。ふんわりとしたムースとサクサクのクワドラティーニのマリアージュをお楽しみください。

材料[2~3人分]

板ゼラチン
3g
A:プレーンヨーグルト
100g
  砂糖
25g
生クリーム
50ml
レモン果汁
10ml
ロアカー クワドラティーニ レモン
12~18個

調理時間約15分

※ムースを冷やし固める時間を除きます

作り方

1
板ゼラチンは水で柔らかく戻し、水気を切って耐熱容器にいれておく。(粉ゼラチンの場合は、パッケージの表記に即して使う)
2
Aをボウルに合わせ、ホイッパーで砂糖をしっかり溶かし混ぜる。
3
2の1/3量を1に加えてラップをし、レンジで人肌より少し温かい程度に温める。(40度設定もしくは500Wで10秒前後)
4
3を2の残りに戻し、ムラなく混ぜ合わせる。
5
別のボウルに生クリームをハンドミキサーで8分立てに泡立て、1/3量を4に加えてゴムベラでムラなく混ぜ合わせる。
6
5を残りの生クリームのボウルに移し、レモン果汁を加えてゴムベラでムラなく混ぜ合わせ、冷蔵庫で2~3時間冷やし固める。
7
器にクワドラティーニレモンを並べ、6のムースをデッシャー、又はスプーンですくって盛り合わせる。お好みでレモンの皮の千切りを添える。
NOTES
・ヨーグルトに砂糖をしっかり溶かし混ぜる事で、酸と生クリームの分離を防ぎます。
・生のレモン果汁を使う場合は、すりおろした皮(適量)をレモン果汁と合わせて使うと香りが良いです。
・グラスに注いで冷やし固め、クワドラティーニを上から添えても◎。

レシピで使われている商品

クワドラティーニ レモン