タートレット レモンの簡単タルト オ シトロン

プレフェレ ダマンディン タートレット レモンを使用した簡単タルト オ シトロンのレシピをご紹介いたします。
ふんわり甘いメレンゲと、タートレットの濃厚なレモンソースの組み合わせがぴったりです。焼き立てや常温でお召し上がりください。タルトから作ると手間のかかるレシピも手軽にお楽しみいただけますので、せひお試しを。

材料[9個分]

プレフェレ ダマンディン レモン タートレット
1箱(9個)
卵白
1個分
砂糖
15g
レモンの皮のみじん切り
適宜

調理時間約10分

〈事前準備〉
・オーブンは200度に予熱しておく

作り方

1
タートレットを袋からとり出し、8×5cm程度に切ったアルミホイルで、タートレットの底と側面が隠れるように包む。
2
卵白をボウルに入れ、ハンドミキサーの高速で泡立てる。少し泡立ったら、砂糖を3回に分けて加え、角が立つまで泡立てる。片目口金をつけた絞り袋に入れる。
3
1のタートレットに、2をのの字を書くように絞り出し、200度のオーブンで3〜6分、焼き色をうっすらとつけて取り出す。
4
3にレモンの皮のみじん切りを散らしていただく。
NOTES
・タルト生地に焼き色がつかないように、アルミホイルで包みます。
・口金はお手持ちのものをご使用いただけますが、タートレットのレモン風味を活かすため、メレンゲを絞る量はやや控えめにします。
・レモンの皮は乗せすぎると苦くなるのでお好みで調整してください。
・余ったメレンゲは、オーブンシートに絞り出し、100度のオーブンで50〜60分焼いて焼き菓子にできます。(大きさにより時間が異なります)

レシピで使われている商品

レモン タートレット