ダークチョコレート 85%カカオ ウィズ オレンジのカシューナッツと岩塩の割れチョコ

チョコレートのお菓子作りはテンパリングが面倒くさい、なんか難しそう、そんな方におすすめなのが割れチョコ。温めて表面を整えたらトッピングするだけなので、作業時間も5分程度。酸味がなくシックなカカオの味わいとオレンジの香りを楽しめるワインリッヒの[ダークチョコレート 85%カカオ ウィズ オレンジ]を使った大人向けの割れチョコは、甘いものが苦手な方にも楽しんでいただけるテイストです。ぜひ試してみてくださいね。

材料[作りやすい分量]

ワインリッヒ ダークチョコレート 85%カカオ ウィズ オレンジ
1枚
カシューナッツ(ホール、半割、刻みなど混ぜたもの)
50g
岩塩など粒状の塩
少々

調理時間約5分

※オーブンで加熱する時間・チョコレートを固める時間を除きます。

作り方

1
天板にクッキングシートを敷き、チョコをそのまま1枚乗せる。
2
100度に予熱したオーブンで5分加熱する。
3
取り出してフォークで表面をならし、好きな大きさに広げ、カシューナッツを散りばめる。粗熱がとれてきたら塩を散らし、涼しい室温で冷やし固める。
NOTES
・室温の状況によりますが、冬場の暖房のない状況なら15分前後で、チョコの固まり加減をチェックしてください。
・お好みのナッツやドライフルーツでも。ホールそのままだけではなく、半割り、刻みなど混ぜてトッピングすることで、食感や見た目のアクセントになります。
・岩塩は粒が大きすぎるとしょっぱくなるので適宜加減してください。

レシピで使われている商品

ダークチョコレート 85%カカオ ウィズ オレンジ