オーガニック ジャンボオーツの黒糖グラノーラ

オーツの香ばしさと黒糖のコクをまとった手作りグラノーラ。大粒で厚みがあり、存在感のある[オーガニック ジャンボオーツ]で作るグラノーラは他にないザクザクとした食感でお楽しみいただけます。「何度リピートしたか分からない」「いつも作るときは倍量で」スタッフおすすめのグラノーラは、混ぜて焼くだけの絶品レシピです。お子さまとも一緒に作っていただけるのでぜひお試しください。

材料[約6食分(300g)]

黒糖
30g
熱湯
40cc
A:はちみつ
25g
  サラダ油
20g
  塩
2.5g
B:アララ オーガニック ジャンボオーツ
200g
  パンプキンシード
20g
  サンフラワーシード(ひまわりの種)
20g
  ココナッツファイン
25g
クコの実
10g

調理時間約40分

※冷ます時間を除きます。

〈事前準備〉
・オーブンを140度に予熱しておく

作り方

1
大きめのボウルに黒糖と熱湯を入れ、黒糖を混ぜ溶かす。
2
1にAを加え混ぜる。
3
2にBを加えよく混ぜる。
4
鉄板にオーブンシートを敷き、全体に火が通るように3をまんべんなく広げ、140度に予熱したオーブンを35分でセット。15分焼く。
5
天板を取り出し、手早くムラなく木べらなどで混ぜ、15分焼く。
6
5と同じように手早くムラなく混ぜ、5分焼く。
7
全体的に香ばしく色づきサラサラでカリっと焼きあがれば出来上がり。
8
よく冷ましてクコの実を混ぜて完成。
NOTES
・焼き時間はご家庭のオーブンに合わせて必要に応じて調整してください。
・塊状の黒糖を使う場合は、事前に細かく砕いておくと溶けやすいです。
・天板が複数枚入るオーブンの場合は下段で焼いてください。
・工程5、6で天板の上で混ぜ返す際、オーブンシートの端を持ちあげると混ぜやすいです。
・倍量のグラノーラを作る場合はオーブンを140度1時間で設定し、同じ要領で15分ごとに3回混ぜて焼き上げます。

レシピで使われている商品

オーガニック ジャンボオーツ