プチサブレ ピュアバター/チョコ&シーソルトのガナッシュサンド

ノルマンディ生まれのアベイのプチサブレで小さなサンドのアレンジはいかがですか?ノルマンディバターやゲランド海塩など、本格派のアベイならではの、こだわりの原料で作られた手作りのような味わいとガナッシュを同時にお楽しみいただけます。チョコペンやフリーズドライのいちごなどでデコレーションしても◎。
いちごの甘酸っぱいガナッシュ。サクサクしたプチサブレと、なめらかなガナッシュの食感や味のコントラストをお楽しみいただけます。コロンとしたかわいさで、仕上がりの満足度も◎。

材料[ピュアバター6個分+チョコ&シーソルト8個分]

いちごチョコレート(製菓用)
180g
生クリーム(35%以上)
60g
プチサブレ ピュアバター
12枚
プチサブレ チョコ&シーソルト
16枚
(アレンジ)チョコペン
適宜
(アレンジ)フリーズドライのいちご
適宜

調理時間約15分

※ガナッシュを冷やし固める時間を除きます。

作り方

1
いちごチョコレートを刻んでボウルに入れ、40〜50度の湯煎で溶かす。
2
生クリームを沸騰直前に温め、4〜5回に分けて加え、その都度泡立て器でムラなくまぜる。
3
バットにクッキングシートを敷き、1cm程度の高さになるように流して、冷蔵庫で30〜40分冷やし固める。
4
3をそれぞれのクッキーの形に合うように、丸型で抜いたり包丁でカットし、クッキーでサンドして、冷蔵庫で10〜20分冷やし固める。お好みでチョコペン、フリーズドライのいちごなどでデコレーションなども。
NOTES
・フレーバー入りのチョコレートは分離しやすいので、溶かす温度をしっかり調整してください。
・ガナッシュの厚みを薄くすると、出来上がりの個数が増えます。お好みの厚さで調整してください。
・ガナッシュの厚みで、味をお好みに調整してください。

レシピで使われている商品

プチサブレ ピュアバター

プチサブレ チョコ&シーソルト