ホワイトチョコレート ストロベリークリスプのいちごのチョコクランチ

ワインリッヒ[ホワイトチョコレート ストロベリークリスプ]を使用した〈いちごのチョコクランチ〉をご紹介いたします。
ミルキーなホワイトチョコと甘酸っぱいいちごとの組み合わせをサクサク食感でお楽しみいただけます。簡単にどなたでも作っていただけるので、お子さまとのおやつ作りにも◎。

材料[15~16個分]

いちご
4~5粒
砂糖
適宜
コーンフレーク(プレーン)
50g
ホワイトチョコレート ストロベリークリスプ
1枚

調理時間約15分

※チョコレートを冷やし固める時間を除きます。
※ドライいちごを作る時間を除きます。
〈事前準備〉
・いちごはヘタをおとし、5ミリ厚さのスライス、又は8等分のくし形に切り、砂糖をまぶしてクッキングシートに乗せ、120度に予熱したオーブンで50分加熱してから、粗熱を取ってオーブンシートのままラップをかけずに冷蔵庫で乾燥させる。

作り方

1
コーンフレークをボウルに入れ、手で粗くもみ潰しておく
2
ワインリッヒ ホワイトチョコ ストロベリークリスプは小さく割ってボウルに入れ、60度程度の湯煎で溶かしてゴムベラで混ぜておく。
3
2に1を入れてゴムベラでムラなく混ぜ合わせ、小さじ(又はスプーン)にすくって、2本で丸く整え、クッキングシートの上に並べる。
4
3の上にドライいちごを手早く乗せ、ラップをせずに冷蔵庫で30分〜冷やし固める。
NOTES
・コーンフレークは粉々に砕かないようにします。
・ドライいちごは、チョコが乾燥する前に手早く乗せます。
・賞味期間は常温で3~4日。冷蔵保存で1~2週間が目安です。

レシピで使われている商品

ホワイトチョコレート ストロベリークリスプ