サン ブランド カレーパウダーの炒め野菜カレー

サン ブランド[カレーパウダー]を使用した、炒め野菜のカレーのレシピをご紹介いたします。
「野菜を食べる」をコンセプトの炒め野菜のカレー。炒めている間も香ばしいカレーの香りが食欲をそそります。1食で1日に必要な野菜の摂取量をほとんどまかなえるので、野菜不足の時におすすめです。夏野菜が美味しいこの時期にぜひどうぞ。

材料[2人分]

A:ナス
1本
  ズッキーニ
1/2本
  かぼちゃ
120g
  トマト
1玉(200g)
  ししとう
6本(30g)
  厚切りベーコン
80g
B:にんにくすりおろし
1片分
  生姜すりおろし
1片分
C:サン ブランド カレーパウダー
大さじ1
  薄力粉
大さじ1
D:水
250ml
  顆粒コンソメ
小さじ2
E:とんかつソース
大さじ1
  塩
小さじ1/4
オリーブオイル
適宜

調理時間約30分

作り方

1
Aを1~.1.5cmの角切りにする。(野菜の皮は剥かない。ししとうはヘタをおとして同じ大きさの輪切り)
2
フライパンにオリーブオイルを少し多めに温め、1のトマト以外を加え、時々混ぜながら強火弱で2分程度炒める。
3
Bを加えて、木べらで混ぜながら強火弱で30秒程度炒め合わせる。
4
Cを3に加え、弱火にして1分半~2分程度、香りがしっかりたつまで木べらで混ぜながら炒め合わせる。途中、油が少なく炒めにくい場合は足す。
5
トマトを加え、中火で1分半から2分、木べらで混ぜながら炒め合わせる。
6
Dを加えて強火で沸騰させてから中火に落とし、10分~かぼちゃに串が通る程度に煮込む。
7
Eを加えて一煮立ちさせ、味見をして必要があれば調える。
8
器にごはんと一緒に盛り付ける。
NOTES
・加熱時間が変わるので、野菜の大きさを合わせましょう。
・工程ごとの火加減をきちんと守りましょう。

レシピで使われている商品

カレーパウダー