クラシック ナポリターナのセミフレッド

ロアカー[クラシック ナポリターナ]を使用した〈ヘーゼルナッツウエハースのセミフレッド〉のレシピをご紹介いたします。
やさしい甘さのフワっと軽やかなセミフレッドと、ヘーゼルナッツクリームの組み合わせがとってもよく合うデザートです。サクサクの食感もお楽しみください。せひお試しください。

材料[8個分 6×20×7㎝パウンド型1台]

A:卵白
1個
  砂糖
30g
生クリーム
100ml
B:ミックスドライフルーツ
60g
  殻付きピスタチオ
15g
ロアカー クラシック ナポリターナ
1個(8枚)

調理時間約10分

※冷凍庫で冷やし固める時間を除きます
※ロアカークラシック ナポリターナは、ローカー ナポリタン ミニ 1個でも作成いただけます。

〈事前準備〉
・ピスタチオは殻と薄皮を剥き、ドライフルーツと一緒に熱湯で30〜40秒茹でてザルにあげて粗熱をとり、粗みじん切りにしておく
・パウンド型にオーブンシートを敷き詰めておく

作り方

1
Aをボウルに合わせ、ハンドミキサーでピンと角が立つメレンゲに泡立てる。
2
別のボウルに生クリームを8分立てにハンドミキサーで泡立てる。
3
1と2、下茹で後にみじん切りにしたBをゴムベラでムラなく混ぜ合わせ、型に流して5〜6㎝の高さから2.3回落として空気を抜く。
4
冷凍庫で3〜4時間冷やし固める。
5
型から外し、表面にウエハースを8枚並べて、温めた包丁で切り分け、裏返して器に盛り付ける。
NOTES
・ドライフルーツは下茹ですることで食感が柔らかくなります。
・ベースの生地がふわっと柔らかいので、ドライフルーツやナッツは小さく切ってから加えると、カットしやすいです。
・ドライフルーツやナッツは、お好みのものでお作りいただけます。
・ウエハースは湿気やすいため、食べる直前に乗せてください。

レシピで使われている商品

ナポリタン ミニ