トップ オブ ザ ポップ ソルトのストロベリー塩キャラメルポップコーン

トップ オブ ザ ポップ[ソルト]を使用したピンクの〈ストロベリー塩キャラメルポップコーン〉のレシピをご紹介いたします。
甘酸っぱいストロベリーチョコレートとキャラメルのコク、ポップコーンのほどよい塩加減が驚くべきコラボレーションを生んだ、濃厚でやめられなくなるスナック。ぜひお試しください。

材料[2〜4人分]

A:砂糖
60g
  水
小さじ2
トップ オブ ザ ポップ ソルト(完成品)
20g
ストロベリーチョコレート
80g

調理時間約20分

※キャラメリゼを冷ます時間を除きます
※チョコレートを冷やし固める時間を除きます

作り方

1
フライパンに(A)を入れて、木べらで混ぜ合わせてから中火で火にかける。※火にかけたら混ぜないこと。
2
1が溶けて軽く色づき焦げ始めたら、火を止めてポップコーンを加え、木べらで手早く混ぜてからめ、クッキングシートの上にひろげて冷まし、ほぐしておく。
3
ストロベリーチョコレートを大きめのボウルに入れて湯煎にかけ、ゴムベラで混ぜ溶かし、湯煎から外す。
4
軽く粗熱をとってから、2のポップコーンを加えて全体にチョコレートをからめ、クッキングシートの上にひろげて冷蔵庫で15分程冷やし固める。
5
4をほぐして完成。
NOTES
・2のキャラメルは、焦がし過ぎないように注意してください。
・湯煎したてのチョコレートはサラサラすぎて、冷やし固める間に流れ落ちる量が多くなります。少し粗熱をとり、濃度が上がった状態で絡めると、しっかり絡みやすいです。

レシピで使われている商品