ストリームライン アプリコットの厚切りベーコンとカマンベールのオープンサンド

【ストリームライン】[アプリコット]ジャムを使用した〈厚切りベーコンとカマンベールのオープンサンド〉のレシピをご紹介いたします。
厚切りのベーコン&カマンベールチーズの塩気と、トマトの酸味にストリームラインの自然なアプリコットの甘味。一口食べるごとに次の味を探したくなるような組み合わせのオープンサンドです。ジャムをフルーツのように使うことで調味料いらずで風味豊かな味わいをお楽しみいただけます。

材料

ブール
1cm厚さ1枚
ミディトマト
1個
ブロックベーコン
50g
カマンベールチーズ
1/3個(30g)
ストリームライン アプリコットジャム
小さじ2〜
ディル
少々

調理時間約10分

作り方

1
ブールは軽くトーストする。
2
トマトは6等分のくし形に切る。
3
ベーコンは5~7mm厚さ、3~4cm幅で3枚程度に切り、熱したフライパンに乗せ中火強で両面をこんがり焼く。
4
カマンベールチーズを3等分にカットし、オーブンシートに間隔をあけて並べ、オーブントースターで半分溶けるまで焼く。
5
ブールの上にトマト、ベーコン、カマンベールチーズの順に乗せて、ストリームラインアプリコットを所々に添え、ディルを散らす。
NOTES
・ベーコンを焼くときは、油は不要です。
・カマンベールを焼いたあと、ヘラですくえるまで少し冷ましてから、トッピングします。
・アプリコットジャムに、お好みでパプリカパウダーやチリペッパーをかけるのもおすすめです
・ハーブは、ディルの他チャービルや、イタリアンパセリでも。

レシピで使われている商品

アプリコット