ベアー ビスケットの生チョコサンド

2枚入りのベアーの形のビスケットを使用した〈生チョコサンド〉はいかがですか。簡単にできる濃厚な生チョコサンドです。

材料[2種 各3個分]

アーティザン チョコレート ベアー
6枚
アーティザン ラズベリー ベアー
6枚
製菓用ビターチョコレート
100g
生クリーム
65g
バター
5g
チョコペン(上記チョコレート5gほどで代用も可)
1本

調理時間約20分

※冷蔵庫で冷やす時間を除きます
※チョコレートがブロックの場合は、細かくきざんでおく

作り方

1
10〜12cm角の型に、クッキングシートを合わせて敷く。
2
チョコレートをボウルに入れ、50〜60度の湯煎にかけて溶かす。
3
小鍋に生クリームを入れ、鍋のフチが小さく泡立つ程度に温め、2のチョコレートに少しずつ加えながらゴムベラでムラなく混ぜる。
4
3に冷たいバターを加えて、ゴムベラでまぜながら余熱で溶かしこみ、ムラなく混ぜて1の型に流す。
5
冷蔵庫で1時間以上冷やし固め、温めた包丁で6等分に切る。
6
ビスケットの裏面中央に、温めたチョコペンを塗り、5の生チョコをサンドする。※のり用に製菓用チョコレートを使用する場合は電子レンジ500Wで1~2分ほど、柔らかくなるまで温めて使用する。
NOTES
3の工程でチョコレートが固まり出したら、2の湯煎にかけて最後までなめらかな状態をキープしてください。お召し上がりの直前にサンドしていただくと、サクサクの食感をお楽しみいただけます。

サクサクのビスケットと濃厚な生チョコで、リッチテイストなビスケットサンド。チョコレートはお好みでホワイトチョコレートにしたり、ラム酒などを加えても。

レシピで使われている商品

ラズベリー ベアー

チョコレート ベアー