オーガニック ジャンボオーツのヴィーガンフレンチトースト

アララのオートミール[オーガニック ジャンボオーツ]は、大きい粒でしっかりプレスされているので、形を残して調理するとぷちぷちとした食感が楽しめます。いつものおやつをよりヘルシーに。アララの[オーガニック ジャンボオーツ]を使用したヴィーガンのフレンチトーストをご紹介します。自然の恵みからなるべく体に良いものを、と思う方は、まずはこちらのレシピから始めてみては。

材料[2人分]

●パン
 水
560ml
 アララ オーガニックジャンボオーツ
135g
 塩
小さじ1/4
●カスタード液
 ベサン粉(ひよこ豆粉)
大さじ3(水 大さじ4~5で混ぜておく)
 ココナッツミルク缶(400g)
1/2
 メープルシロップ
小さじ2強
 塩
少々
 バニラ ※香り付けなのでお好みでバニラエッセンスなどでもOK
少々
 シナモン ※香り付けなのでお好みでシナモンパウダーでもOK
少々
〈材料外〉ココナッツオイル
大さじ1 ※焼く時に使用

調理時間約20分

※オーブンでの調理時間や冷却時間は含みません

作り方

1
鍋で水を沸騰させたら塩と【オーガニック ジャンボ オーツ】を加える。※水が完全に蒸発するまで、蓋をせずに調理する。
2
油を塗ったグラタン皿に注ぎ、成型し、次の工程を進める間、蓋をしないで皿を冷蔵庫に入れておく。
3
オーブンを190 度に予熱する。
4
カスタード液の材料をよく混ぜ、バットに注ぐ。
5
2の冷やし固めたオートミールを好きなサイズにカットする。
6
カスタード液に両面30秒間ずつ浸す。
7
中火で、大さじ1のココナッツオイルを鍋で熱し、きつね色になるまで焼く。(片面約2〜3分)
8
フライパンから取り出し、温めておいたオーブンで5〜10分間焼く。

レシピで使われている商品

オーガニック ジャンボ オーツ